細やかになれないなら

こんにちは、検索迷子です。


日に日に多忙になる。
日中クライアントまわりをして、
夜間事務処理をしに社内に戻り、
社内外へのフォローも、
だんだん広く薄くなっている。


責任も重くなり、案件規模も大きくなり、
自分でなければならないことが増えた。


成長できると考えれば、意味はあるが、
一人ひとりのお客様や仲間達に、
従来自分が得意としていた対応ができなくなっている。


細やかに一つずつに向き合っていけず、
雑でもいいから、できるときに、
がーっと片付けている。
全てが荒くなっている。


自分に期待される質は、これではないとわかってる。
でもスピードを考えたら、丁寧さは犠牲にしてでも、
力業や瞬発力で乗り切らないとならない。


こんなやり方をしていて、
誰に満足していただけてるのかと苦しくなる。


細やかにはもうなかなかなれそうにない。
だからこそ、短時間で集中力を磨き、
短時間で誠意を見せねばならない。


ジレンマがあるからこそ、
新しい自分のスタイルを作りたいと思う。


限りある時間のなかで、
どうしたら時間をかけずに細やかでいられるか。


自分の伸びしろはそこにまだあるのかもしれない。


では、また。