10万アクセス

こんにちは、検索迷子です。


検索迷子は昨日、10万アクセスを超えました。
ブログを始めて688日目でやっと大台に乗りました。

本当はもっとは早い時期に達成したいと、
一時は数字が獲得できる内容を書こうとしたことも、
少なからずありました。


仕事が変わり、プレッシャーのかかりかたが、
今までで一番大きいため、
検索迷子を毎日更新することだけを目標に、
誰のためでもなく、
まずは自分のために書くことに集中してきました。


数字を解析する時間も減り、
たまたま10万アクセス直前に気づいたのです。
桁が一つ大きくなることが感慨深いなと思いました。


誰かに直接評価は受けないけど、
確実に毎日誰かが閲覧してくれて、
私の小さな叫びに目を留めてくれる。
1日数百人も、日本や他国からアクセスされてる。


そんな小さな1アクセスが、どれだけ生きる支えや、
ブログを続けるエネルギーになっているだろう。


私の言葉を見つけてくれた人との出会いに、
心から感謝しつつ、明日もまた書き続けようと思います。


私の言葉を見つけてくれて、ありがとう。
見知らぬあなたと、出会えた偶然に感謝。


10万アクセスされるブログになれたことは、
自分としても、やれば少しできるんだと自信になります。


ゆっくりでもいい。
爆発的でなくてもいい。
私は私のために検索迷子を続けていきます。


10万アクセスの次は、どんな区切りが目標になるだろう。
とにかく、書き続けよう。


では、また。