ときどき思い出してもらう

こんにちは、検索迷子です。


法人営業を担当していると、
取引先との信頼構築は長期戦だとつくづく思う。


今、仕事を受けているところは、
春先に挨拶にいくようになったところだ。
しばらく、疎遠な時期もあり、
あるとき突然、声がかかりだした。


挨拶をする。名刺交換をする。
自分が何ができる人間かを伝える。
そのとき、即効性がなくても、
意味のある時間だったんだと半年経ちわかってくる。


どんなに小さなつながりでも、
つながっている。
そこからいつかの種蒔きが始まっている。


いつか思い出してもらえるために、
今という時間をむだにしないよう使おう。


思い出してもらえるために、
忘れられない足跡を残そう。


今、発展しないことも、いつか実を結ぶ。
それはあながちうそではないと言えるくらい、
春先の出会いが今の制作や納品物になってる。


ひんぱんに会わない、
毎日必要なものではない仕事をしてるからこそ、
長期戦で構えていこう。
いつか思い出してもらえばいい。
思い出しますもらえる存在になろう。


今、できるのはそれだけだとしても、
季節を2つくらい越えたら、
何かがやってると先をみこしていこう。


では、また。