一人では実現できないから

こんにちは、検索迷子です。


一緒に仕事をしている同僚が少し長めの休暇をとり、
仕事に復帰した。


一時期は、終日同じ仕事をして、
クライアントにも一緒に同行し、
双子のようだった。


最近は別々なクライアントを複数持ち合っているが、
大型案件だけ一緒にやっている。


細かいことに配慮が行き届いていて、
一緒だと助けられることが多い。


久しぶりに会って仕事の進捗確認をしながら、
実務面だけでなく、
クライアント戦略を相談できることが、
何よりも心強いと思った。
そして、最近、何もかも一人で動き、
どれだけプレッシャーを感じながら、
緊張状態で働いていたかを知った。


全部は共通ではできないけど、
部分的にでも誰かと繋がっていることは、
心の支えとなってくれる。


一人では実現できないことも、
誰かと組めばできそうな気がして、パワーがわく。


一人で抱えるべきことがあればあるほど、
共同作業のありがたみ、かけがえのなさ、
爆発的なエネルギー、
シナジー効果がわかるようになった。


依存ではなく、
より高い場所にいくために、
力を最大限に発揮して、
何かを実現するために、
仲間との仕事を大事にしようと思った。


相手からも、同じように思ってもらえる、
そんな自分になろうとも。


一人では実現できないから、
一人ではなく、多数を巻き込んいける大きいものを、
やりたいと思う。


では、また。