どこまで時間を使うか

こんにちは、検索迷子です。


最近、深夜、休日問わず仕事のメール対応に追われている。
もともと好んで土日に仕事はしたくないが、
外部スタッフが土日に動いてくれることもあり、
スピード感に応えるためにも、
それに対応して誠意を見せようと思う。


ありがたい反面、
なかなか気が休まらないのも確かだ。


休みなく仕事のことを考え、
依頼をメールに書き、
進行管理をする。


プロジェクトをマネジメントするという責任を、
常に背負っているのだなと思う。
自分はそれでもオフの時間はあるが、
パートナーさんは休日だろうが深夜、早朝だろうが、
オンタイムで稼働してくれている。


土日に対処を約束はしてないものの、
休日だからと無視はできない。
時間の出し惜しみをしたところで、
必ず処理すべきことに変わりはない。


自分の時間は大切だが、
勢いを止めないことも大事だ。


どこまで時間を使うかなんて、
線を引いてもしかたない。
目の前のやれることをやろう。


では、また。