周囲に支えられながら

こんにちは、検索迷子です。


幸いにも仕事に恵まれている。
目が回るほど日々多忙になり、
一日中、複数のお客様のところに訪問し、
息つく間もない。


一つひとつが初めてと言ってもいいほど、
わからないことや、できないことや、
難しい交渉が絡む。
一人でとても乗り越えられないことばかりだ。


でも、必ず誰かが助けの手を差し伸べてくれ、
なんとか解決に向かっていく。
資料が作れないとき、
進行管理ができないとき、
手法がわからないとき、
自分のできないことを肩代わりしてくれる存在がいる。


たくさんの人に支えられながら、
日々を過ごしている。
一人ではないと思う。


なぜ支えてもらえてるのか、
そんなことはわからない。
だけど、強く支援してもらえてるのが伝わる。


支えられて今の自分がいること、
しっかり受け止めて、誠意を見せようと思う。


私にできるのは、
唯一それだけかもしれないから。


では、また。