不意打ちで聞く社名

こんにちは、検索迷子です。


プライベートで出かけた先で、
ふと自社の制作物やサービスに出くわして驚くことがある。


個人的にサービスを受けているとき、
会社のロゴが目に入って、
ああ、こうして社会に浸透してるんだと実感する。


時には、電車のなかで耳にしたり、
はっとすることもある。


たまたま自分が過去、現在関わりを持った会社が、
大手企業と呼ばれるところだとはいえ、
末端の一般のお客様の肉声は意外と聞けない。
だからなおのこと、世の中にこういう形で浸透してるのかを、
リアルに聞けると恥ずかしくも誇らしい。


不意打ちで社名を聞くのは驚くが、
今のところネガティブではない、
好意的なものでほっとしている。


自分がそこの従業員と名乗ることはないだろうが、
心のなかで、それは私が担当したんですよという自負が、
明日の仕事へのプライドにつながる気がする。


不意打ちで社名が聞ける程度の、
そんなメジャーなものに関われて、
ラッキーだと思う。


自分の小さな工夫が、
世の中のどこかで、誰かに役立っているなんて、
喜ばしく素敵なことだと思う。


では、また。