こんにちは、検索迷子です。
気づいたら、休日に仕事をしていたりする。
もともと仕事を持ち帰るのは好きではないが、
外出が多い仕事をするようになり、
クライアント数社の資料一式や、
デモや議事録用にパソコンを持ち歩くようになり、
仕事がすぐにできる環境になっている。
特に資料を作成するでなくとも、
頭のなかで、次回訪問時のストーリーや、
資料の骨子を考えていたりする。
休日なので仕事関係者に確認したいことは、
さすがに問い合わせを控えているが、
思考を止めたくないとき、
連続して考えたいときは少し困る。
自分としても、頭も精神的にも休まらず、
休日出勤してしまったほうがましと思うことはある。
が、やはり、せめて物理的には休日にしておかないと、
来週は来週でまた緊張の時間が続く。
連続して考えることは思考の深まりにはいいが、
本当は、すぱっと違うことをして、
リフレッシュしたいのに、なかなかそうはいかない。
読書しながら、メモをとり、
ネットを使いながら、仕事の下調べを気づいたらしている。
体を動かす気分転換でない限り、
この循環は絶てそうにない。
連続して考えることも大事だけど、
複数クライアントのことを考えているのだから、
結局は、まとまった時間に集中して考え、
結果を随時アウトプットするスピードを鍛え、
短期間でクロージングしたいなと思う。
連続して考えなくても、深く考えていけるようになりたいものだ。
休日は、心身ともに自分のために使うためにも。
頭だけ仕事モードでは息苦しい。
リラックスしよう。
では、また。