届かない思い

こんにちは、検索迷子です。


これは伝わっているのだろうなと思うことほど、
相手に届いていないと気づかされるときがある。


届いているという期待値から始まるせいで、
なおのことだいたい伝えきっていれば、
自分と同じような気持ちでいてくれるのではと、
本質を見誤ってしまっているのかとも思う。


十分、言葉でも態度でも伝えて、
それでも届かないとわかったときどうすればいいのか。


その人はそういうものだと割り切るか、
さらにもっと言葉を重ねるのか。


どこかで見切りをつけるというのも潔く、
人と人が完全にわかりあう難しさをあきらめることもできるが、
でも、そこで終わりたくないときはどうすればいいのか。


届かぬ思いによって、
先に進めぬことが出てきたときほど、
押すことも引くこともできずに立ち往生する。


このまま放置してみるという選択肢もあるし、
つぎにいってみる、というのもあるだろう。


どの道がベストなのか。
答えは自分のなかにだけある。


では、また。