出会う意味

こんにちは、検索迷子です。


新しい人に出会うたび、
今、この人にこのタイミングで出会ったことは、
意味があるのだと思わされる。


相性が良くても、悪くても、
自分の人生に関わってくれたことにより、
何かを発見し、何かを学び、何かを教訓にする。


昨日まで名前も知らなかった人が、
依頼をした仕事のために徹夜して仕上げてくれたり、
自分の考えるを形にしてくれたり、
感動することもある。


毎日会っても、わかりあえない人だっているのに、
一時間もあれば、シナジー効果が生まれる人もいる。


出会う人には、意味がある。
同時に別れる人にも、意味がある。


新しい出会いは、
自己再生の機会をくれる。


こうした出会いの質は仕事にダイレクトに響く。
いい出会いは、格段に仕事にドライブがかかる。


人と出会う意味を大切にしようと思う。
相手にとって自分はどうかわからないけど、
今、リアルタイムで関わる人に恵まれ、
逆にまるで人には縁がなかったことを思い返した。
そんなときは、自分にも人を引き寄せるパワーがなかった。


出会う人は、自分の波長に共鳴する人なのだろう。
いい出会いのあるときの、
自分のエネルギーも大切にしたい。


出会いには意味がある。
いつも、誰でも。


自分の合わせ鏡のように、
自分の今が投影されているに違いない。


では、また。