真逆な出来事

こんにちは、検索迷子です。


不思議な1日だった。
日頃まるで疎遠であきらめていた取引先から、
いきなり仕事の話がきたり、
逆に日頃は親密でどんな無理も聞いてもらえた所が、
なぜかかつてないほどかみあわなかったり。


真逆なことが起こり、
人生って、いいこととそうでないことが、
プラスマイナスゼロになるようにできてるんだなと
思った。


このパターンなら常にうまくいく、
このパターンはだめなんて、
決めるのはナンセンスなのかもしれない。


時間が過ぎるに任せて、
ただ時期がくるのを待ったり、
相手のタイミングに合わせるのも必要かなと。


相性が悪いのではなく、
双方の利害が今時点で一致しないだけ、
ただそれだけのことなんだ。


真逆の経験をした1日は、
何か自分に定番の枠からはみ出して、
いつもとは違う自分になりなさいというサインのような気がした。


勝ちパターンも、
負けパターンも、
ただの思い込みなんだろうか。


真逆な波に飲まれながら、
いつもとは違う人たちと、
新たな時期を持ちながら、
自分はどこか見えないステージにいくのかもと思った。


真逆の不可抗力のエネルギーに、
流されてみるのも悪くない。


では、また。