感情のスイッチ

こんにちは、検索迷子です。 


なんでもない一言にカチンとくることがある。
なんでもない一言にカチンとされることがある。


言葉は難しい。
同じ言葉でもコンディションが違えば、
まるで違って聞こえることもある。


でも、自分が言われた言葉より、
相手を傷つけたかもしれない言葉のほうが、
傷みは大きい。


なんでこんなことに?と思いながら、
感情の収束をするとき、戸惑いと、
自分とは違う言葉のとらえ方をする人がいることを知る。


毎日が言葉のなかに埋もれ、
言葉の重みに気づいていく時間だ。


感情のスイッチは、どんな言葉で入るのだろう。
いいことも、そうでないことも。


答えがでないから、
言葉を発するしかない。


では、また。