小さくより大きく

こんにちは、検索迷子です。


小さく物事を考えたり、
つぎはぎのように何かを解決しようとして、
まるでらちがあかないことがある。


どんな切り口でも突破口がなく、
イデアも出尽くした感で、
行き止まりみたいな気持ちに、あきらめモードになる。


ならば、思い切って、
今あるものを一度捨てて、
新しい大きいもの、まるで違うものに切り替えてみるしかない。


どのみち、今だめならば、
追加で新しいことがだめだとしても、
失うものはない。
傷みもたいしたことはない。


頓挫しかけた仕事を前に、
さて、やり直すか、一からやるか、
そんな思いでいる。


大きくやって失敗するなら、
それで明確に答えはでるはずだ。


小さくより、大きくやってみよう。


では、また。