ご褒美は人からもらいたい

こんにちは、検索迷子です。


上半期の業績に対して、
下半期のキックオフミーティングで、
社員表彰を受賞することかできた。


プロジェクトメンバーとの結束があってのことで、
自分のやれたことは微々たるものだが、
サイトを制作するうえでの大変だった日々を思い起こし、
受賞スピーチをしながら涙ぐんでしまった。


過去の栄光より、未来に何を受注しにいくか、
試行錯誤の日々のなか、
過去の仕事に褒賞をもらえて、
気持ちも初心に返れそうな気がした。


これは次へのスタートなのだと、
素直に賞状と金一封を喜び、
また新しい仕事に取り組もうと思う。


賞をもらい、
自分で自分を褒めるより、
他者から褒められるほうがずっと嬉しいと思った。


ご褒美は自分に渡すものでなく、
人からもらってこそ価値があり、
かけがえのないもので、
励みとなる。
明日からも、頑張ろうという原動力になる。


全ての強運を引き寄せた自分を信じ、
周囲への感謝を忘れずに、
もっと上を目指そう。


まだまだ自分には成長の余地がある、
そう期待をかけていただいただけでも、
半年、がむしゃらに、迷いながらやってきて良かった。


もっと褒められよう、また走りだそう。


では、また。