見失うなにか

こんにちは、検索迷子です。


夢中になるあまり、
本質を見失うことや、
寄り道をすることがある。


それも悪くないと思えるときだってある。
寄り道のなかから発見もある。
だけど、本質を実現できなくて、
どんなに枝葉が充実しても、
やっぱり違うような気がする。


やりたいこと、やるべきこと、
真実を追い求めることは、
当初から考えていた一つだけだったりする。


脱線しないで、見失うことなく、
思いを遂げるにはどうしたらいいのだろう。


行きたい場所は一つなのに、
行き方はいくらでもある。
迷わずに進むためには?


見失わないで、本質を見極めて行くしかない。


それが一番、近道。
それが一番、難しい道。


だから挑んでいく。
進むと決めたからには。


見失うことなく。


では、また。