血の気が引く

こんにちは、検索迷子です。


仲間のお祝いのため数人と久しぶりに会い、
はしごをして飲んだ。


お酒はほとんど飲めないため、
基本的には酒席は断っているが、
今回は連休の狭間もあり、出かけることにした。


そうしたら、私が出かけることの珍しさもあり、
思いのほか人が集まった。
知り合いの期間は長くても、一度も飲んだことのない人も多く、
やっと来てくれたねと歓迎された。


気心が知れていることもあり、
かなり飲み過ぎた。


皆で次回の幹事を決めるじゃんけんをして別れたまでは、
普通だったのに、
電車に乗った瞬間から急に血の気がひき、
気分が悪くなってきた。


幸い、私が降りるのは次の駅だったが、
一駅がもの凄く長く感じた。
冷や汗がでて、
立っているのがつらくなったが、
満員電車では身動きすらとれなかった。


血の気が引くほど、
酒量をセーブしないほど、
飲んだんだなと思った。


血の気が引いて焦ったけど、
それほどまでにリラックスして飲んだのだろう。


次回は無理しないでおこう。 
血の気が引いた自分に血の気が引いた時間だった。


では、また。