同じような時間

こんにちは、検索迷子です。


仕事では環境変化や人の入れ替わりが多く、
一年前の同僚の名前さえ思い出せないことがある。


反動か、プライベートな時間は昔も今も、
同じような時間を過ごしている。


特に入れ替わり立ち替わり、
社内外の人と打ち合わせで毎日喋り疲れているせいか、
静かに過ごしたい気持ちが強い。


でもふと、仕事よりも、
プライベートで話していける仲間との時間を増やして、
仕事ではない場で自分らしさを出して、
バランスをとらないとだめな気がしてきた。


名刺がないと、
社名がないと生きられない人間になるのは、
あまりにわびしい。


仕事で擦り切れて、
休日がその補填の時間になるなんて、
何か違う。


同じような時間を過ごしている安らぎだけでなく、
変化に身を置いてみようと考え始めた。


三年後、今のまま何も変わらないなんて、
さすがにどうかと思う。


同じような時間なんて、
本当はありえない。
時間分、年齢は重ねて、生きている。


少しずつ、角度を変えながら、
違う安らぎを探そう。


では、また。