あきらめかたもセンス

こんにちは、検索迷子です。


どうしても実現したいことがあり、
関係者にアプローチを続けてきたことがある。


でも、伝えかたが悪いのか、
中身に魅力がないのか、
そもそもの信頼関係なのか、
原因がわからないまま時間ばかりが過ぎていった。


切り口を変えてだめなら、
時期を変えるか、話を無かったことにするか、
一度けりをつけてしまいたいと思うようになった。


いいか悪いかさえ、グレーゾーンで後味は悪い。
だけど決着が着かないほうがもっと苦痛だ。


あきらめることや、
あきらめるタイミングだってセンスが問われる。


過去をリセットして次に向かうには、強さがいる。
ほどよいところで、あきらめよう。
先に行ければ、それでいい。


あきらめるタイミングは、きっと今なんだ。


センスよくあきらめよう。


では、また。