魔法をかける

こんにちは、検索迷子です。


ひとと話したあと、
魔法をかけられたようになると言われることがある。


自分としては無意識に伝えていることも、
相手からすると思いがけないことだったりして、
やる気が触発されたり、
失いかけたものを取り戻すことがあるようだ。


とは言っても、言ってる本人が特別なことという自覚がないから、
意識して相手をコントロールすることはない。
あくまでも、たまたま結果がそうなるだけだ。


もっと確信犯で何かできれば、
自分の手中に収められるものがあったのがもしれない。


残念であり、
駆け引きできない自分でいいやと思ったり。


魔法をかける力が、
意図的に使えたらどんなにいいだろう。


せめても、夢の中だけでも。



では、また。