枯渇しないために

こんにちは、検索迷子です。


ずっと仕事が多忙で、少し一区切りついた。
日常生活のあれこれや、たいせつにしたい時間など、
すべてを排除して、ただ仕事のことだけに数ヶ月集中してきた。


休日も夏休みも夏らしいことも何もなく、
気がつけば9月になっていた。


次、どうしようかと思い巡らせながら、
ただ仕事だけで働いてかれてしまわないよう、
人としてきちんと生きたいと今は思う。


会社の仕事は納品してしまえば、そこでいったん役割は終わる。
自分が身を挺して思い入れを持って進めていたとしても、
それは自分のものではないのだ。
ほどよく、仕事離れをして、また次のものを作るしかない。


とはいえ、そんなに簡単に気持ちの切り替えはできず、
まだいろんな余韻や反省に浸ったりしている。


次の自分の成果を何にするか、
それを思い描きながら、
そして、人として仕事だけで枯れてしまわないよう、
もう少しインプットをしていきたいと思う。


出せるものは出し尽くしたアウトプットのあとだからこそ、
これからも走り続けられるエネルギーをチャージしなければ、
息切れしそうな気がしている。


豊かな時間があってこそ、いいものが作れる。
枯渇した自分が命からがら生み出すものなんて、
たぶん、世の中にお披露目するレベルにはいけないだろう。


だからこそ、少しだけ時間ができた今、
どうやって時間を過ごすかを大切にしたいと思う。


人として丁寧にいきる時間が、
明日の自分が生み出すサービスの豊かさになると思っている。
人を思いやれるサービスを作り続けるためにも、
自分が人としてきちんと生きていようと思う。


では、また。