思いだけでは物は作れない

こんにちは、検索迷子です。


熱意がある、と言われる。
熱く語るよね、と。


でも、自分にはそんな自覚はない。
普通に伝えるのに必死なだけだったりする。


言葉がいくら饒舌でも、
ものづくりの場面では役に立たない。


熱意だけでは物は作れない。


人の心を動かさないと、人は動いてくれない。
人が耳を傾ける価値がある人間と思われないと、
どんな熱い言葉も空を切る。


今日たまたまパートナーさんで、
熱く語る人と知り合ったが、
まるで合わせ鏡で自分を見るようで、
全く新鮮味がなく、
ものづくりのプロにすら見えなくなっていた。

自分と似たタイプは求めてないのだとわかった。


熱意だけでは物は作れない。
自省を込めて実感した。


熱い思いは、クールな頭の人に形に変えてもらいたい。
それが自分が望むスタイルだと知った。


では、また。