ねじれた糸

こんにちは、検索迷子です。


ねじれた糸はできれば切ってしまいたい。
そんな気持ちになることがある。


ほぐして元に戻してみようと努力できるときもあれば、
一気になかったことにしておきたいと思うときもある。


日々、いろんな交渉ごとにさらされていると、
いかに事前の根回しが必要なのかと思い知る。


ねじれたものをときほぐしたいほど、
力をかけたくないとき、どこに着地すればいいのだろう。


いろんな経験は自分を育ててくれるけど、
こと面倒な事態になったら、気持ちが引けてしまう。


さて、どうしようか。
まっすに戻る糸もあれば、
永遠に戻らない糸がある。


それだけわかっていれば、
次に打つ手も考えつくかもしれない。


では、また。