どこまでいけるか

こんにちは、検索迷子です。


高い目標を掲げながら日々を過ごしていると、
あまりのプレッシャーに息苦しくなるときがある。


引き返せばすべてが台無しになる、
ならば進むしかないのはわかっているだけに、
前だけ向こうと気持ちを奮い立たせる。


だけど、この高い山は越えられるのだろうか、
そこから先へいけるのだろうか、
そんな不安が募る。


自分ができないような出来事は起きないはずだし、
仕事も依頼されないのだとわかっているけど、
超える見通しが立ちにくいことはある。


いま、そうした葛藤のなかで、
追い詰められた土壇場でどんな底力がわいてくるのかと、
じっと待っている状態だ。


頭も体もフル回転のなか、
休日返上であれこれと考える。


たぶん、いまよりは絶対良くなる。
失うものなどない。


そうやって気持ちを高め、
どこまでいけるか、どこまで行く気かと自分に問いかける。


できなかったことができる。
それだけで、過去より未来の自分はもっと輝くはずだ。
そう信じてる。


では、また。