勢いを止めずに

こんにちは、検索迷子です。


小さな幸運がたくさん舞い込んで、
なぜこんなにもいろんなラッキーなことが起きるのかと、
不思議な思いがしている。


人から見たらラッキーとは言えないことでも、
ラッキーだと思っているのかもしれないが、
それらの種は自分で蒔いたものだという実感がある。


だから、引き寄せたラッキーを手元でながめながら、
自分の行動の結果が今あるのだという気になり、
どんなことだってとてもかけがえのないことに思える。


いつか仕事をしようと思って先に声をかけていた人が、
いざその仕事が入ってきたときに、どんぴしゃりの力のある人だったり、
担当窓口の方がとても仕切りのうまいかただったり、
自分の強みに気づかせてくれるお客様だったり、
ほんとうに今の自分は仕事を通した出会いに恵まれている。


この勢いを止めずに、進めていければいいと心から思う。
それだけに、得がたい人との関係は、
仕事を面白くさせてくれる何よりもたいせつな要因となる。


勢いがあるのかまではわからないけれど、
勢いがあるのだと信じ込みながら進むのだって悪くない。


今の勢いで。
どこまで走れるか。


では、また。