大きなものに挑む原動力

こんにちは、検索迷子です。


見積書を作るようになって日も浅いのに、
信じられないくらいの規模の仕事にアタックしようとして、
その金額の大きさに我ながら驚いてしまう。


だけど、そういうものに挑める協力者が現れ、
賛同してもらえて、プロジェクトが動いているのだと思うと、
責任を感じると同時に本当に心強い。


不戦敗ではなく、挑めるというステージに立てる準備ができる、
それだけでも一ヶ月前の自分には想像もできないことだ。


わずか一ヶ月の間に、そういう仲間やパートナーと信頼関係を深め、
同じゴールに向かってやっていこうという気持ちを合わせ、
その仕事を獲得するためにディスカッションできるなんて、
奇跡のようでもあり、必然だったとも思える。


困難は多い。
だけど自分一人ではないということが、どれだけ心強いか。
そして、同じ方向を向いてくれている人がいることの、
なんと幸せなことか。


大きなものに挑む原動力は、
私にとってかけがえのないプロジェクトメンバーとの絆だ。


挑むだけでなく結果を出すまで、きっとやりきろうと思う。
描くイメージは成功そのもの。


背中を押されるかのごとく、
大きなものに挑む最前線に立ちながら、
前をしっかり向いて、集中力を切らさずいこうと思う。


信じられる人たちがたくさんいることが、
何よりも大きなことに挑む原動力となり、
自分の支えとなり、
明日への希望となっている。


まだまだ先へ行けるんだと、大きな目標を前に、
必ずとりにいってみせると気持ちを奮い立たせる力となる。


挑めるものがあり、
挑むことをあきらめないでいられるなんて、
それだけで与えられた環境に感謝したいと思う。


明日も、もっと先へ。


では、また。