めぐってくるチャンス

こんにちは、検索迷子です。


自分に与えられる仕事は、
そのときの自分の意欲やスキルに比例しているのかもしれない。
そう、実感することが増えた。


一つ大きなサイトの立ち上げに関わり、
やっと一段落ついたかと思っていたところ、
かなり大きな話が舞い込んだ。


久しぶりに早めに帰宅ができると思いきや、
その大きな話がきたことによって、
結局準備のためいつもよりも遅く帰った。


だけど、やらされ感のある残業とは違い、
自分がその仕事を受けたいと思うための事前準備だと苦にならない。
そして、なぜ今の自分にこういう仕事の声がかかったのか、
ちょっと不思議になる。


積極的な売り込みはしてなくても、
誰かが覚えていてくれて、
誰かがチャンスを与えてくれる。


そんな当たり前のことでも、ありがたいとつくづく思った。
チャンスって自分が自分の強みを見せていかなければ、
めぐってもないものかもしれない。


だからこそ、めぐってきたチャンスには意味があり、
全力で取り組もうと思っている。


チャンスは誰にでも平等に分配されるものではない。
自分から取りに行く気持ちが大きい。


まだまだ先は不透明なことが多い。
それでも、ゆるやかにチャンスをもらえる場所にいるおかなと、
何かちょっとがんばれたのかな自分は、と考えたりする。


チャンスがめぐってくるように動き、
チャンスをのがさないようにしよう。


では、また。