普段とは違うこと

こんにちは、検索迷子です。


普段まったくしないことを、あえてやってみると、
何かサイズがあっていない服を着たようで居心地が悪い。


それを承知で、それでもやってみると、
なんだかやっぱりこれは違うなという違和感だけが残る。


チャレンジということの質はいろいろあるけど、
プラスの方向にいかないものは、あえてしなくていいのかと思う。


慣れないことはするもんじゃないと思うような、
そういうことをしてみて、
なんとなく、無謀なことはやめようって思った。


普段しないことにも、いいものをもたらすもの、
ちょっと反省をもたらすものがあるのだなとわかった。


普段とは違うことを楽しめるときと、そうでないとき。
自分の普段の姿が逆に浮き彫りになる。


では、また。