無条件でいいと思えるほど

こんにちは、検索迷子です。


楽しみながら、仕事ができるのが一番いいことだと思う。
だけど、現実はそれほど甘くはない。
楽しくない、楽しめない仕事についていたり、
楽しくても、実入りの少ないことだったり。


無条件でいいと思えたり、
楽しかったり、
無償でもいいと思ったりするような、
そんな仕事についている人はすごいなと思う。


どうやってそんな仕事に巡り会えたのだろうと思う。
お金をもらってでもやりたいくないこともあれば、
お金がをもらってでも割り切れないことも多い。
でも、そんな人ばかりではなく、
ちゃんとマッチングがうまく言っている人もいる。


そんなごく一部の奇跡のような仕事に出会えた人は、
もう、よそみなんかしないで突き進んだほうがいいのだろう。


何か、足りないものがあるからこそ、
無条件には簡単に流れられないことが多い。
無条件にいいと思えるものを、仕事と呼べるようになりたい。
つくづく、そう思う。


では、また。