時間があってもなくても

こんにちは、検索迷子です。


時間がないからあれができない、
これができないと思っていたことがあったが、
時間がいざできると何もしていないことに気づく。


むしろ時間があるときのほうが、
いつでもできるという気持ちから油断して何も進まない。


忙しいときのほうが、時間をどう有効に使うか考えて、
優先順位をつけて物事はどんどん進む。


何か、こうして、自分に対して先送りしているものを、
ときどき時間という軸ではなく見直さないとなと思う。


原因は時間にあるのではなくて、
心のありようなんだなと思う。


それは、今やりたいことなのかどうか。
あらためて問いかけたい。


では、また。