どのくらい先に

こんにちは、検索迷子です。


いくつになっても新しいことは始められる、
そう思いながら環境をあえて変化させてきた。


だけど、時間を積み重ねて、
経験を時間の長さによってこなしていくしかないこともあり、
いくら速習して、努力して、工夫していっても、
経験の深さで他の人に並べなかったり、
追い越せなかったりして、
いつまでも若くない新人状態になることもある。


いつだって、一からスタートできることは柔軟であるようでいて、
こだわりが足りないのかもと思ったりする。


どのくらい先に何が待ち構えているのか。
どのくらい先に何者になりたいのか。


そんな問いかけをしながら、
今ひとつずつ、何かを越えていこうと思っている。


では、また。