テンションがあがるとき

こんにちは、検索迷子です。


たんたんと仕事をしているときでも、
あ、今の自分はテンションがあがっているなとか、
打ち合わせが終わった後、時間を忘れるほど充実していたと、
はっとすることがある。


テンションって上げようとした時だけ上がるのではなく、
知らず知らず上がっていることもあるのだ。
振り返ってみて、ああ、自分はこういうことが楽しいのかと、
自分で楽しいジャンルに気づく。


だからといって、そういうことばかりを選んで仕事はできないため、
わずかなテンションが上がる仕事の量が増やせるよう、
自分の仕事の質を変えていこうと、
長期的にそっちをシフトしようと思ったりする。


テンションの高さなどは測定できるものではないけど、
こういう楽しい感覚を覚えておこうと最近は思う。


楽しいことが得意なものとして認知されて、
そういう仕事を増やせるようにしていきたいものだ。


テンションをあげようと無理はせず、
あがったテンションを将来に生かそうと思う。


では、また。