初めての仕事

こんにちは、検索迷子です。


仕事を変わって、提案営業をすることになった。
そして、今日は初めて複数の会社に出向いた。
しかも、いきなり遠方で隣接する県を南から北に横断することになった。


何を話すかということで事前にシミュレーションしたりして、
緊張もしていたが、移動が多いということも緊張することだった。
むしろ、喋ることはある程度予測ができるけど、
慣れない交通機関や、土地などは本当にどきどきする。


これまで、ほとんど社内で仕事をすることが多かったのだが、
今回は、完全に未知なる領域で新規のお客様のところに出向いている。


やったことがないことも多く、
難しいだろうかと思ったが、業務の経験はあるのだと、
プロとしての自覚と自信を持とうと思った。
営業としての切り口はまだこれからだが、現場での経験を生かしながら、
うまく、やろうと思う。


できないことをやらせてもらえるのを、
むしろ喜ぼうと思う。
自分に、未経験なことをやらせようと思ってもらえた、
それをチャンスだと受け止めていこうと思う。


では、また。