同期がくれるパワー

こんにちは、検索迷子です。


新卒で入った会社の同期入社の仲間と久しぶりに会った。


同じ寮生活をして、お互い新人時代の未熟さをさらけ出してきただけに、
いつ会っても、悩みや恥をさらけだせる安心感がある。


大人になればなるほど、同じ年齢で青臭く語り合える存在は少なくなるから、
本当に同期は貴重な存在だ。


年齢を重ねてもなお、
ともに仕事で成長し、向上心を持ちながら生きているから、
会うととても刺激を受ける。



別々の仕事をしてもう何年も経つけど、
いつ会っても元気になれる。


さんざん発散して、お互いが今でも走り続けている姿を確認して、
明日からもがんばろうと思える時間だった。
同期って、偉大だなと思う。


そして、何度転職して、その場その場で同期ができたとしても、
新卒の同期が一番長く、一番深くつきあえるような気がした。
スタートラインが同じで、悩みの質も同じだったから、
余計に絆も深いのかもしれない。


頻繁には会わなかったとしても、
会えばいつも楽しく、パワーをくれる同期の存在を大事にしようと思った。


では、また。