待ちながら、攻める

こんにちは、検索迷子です。


次に進もうと思って行動していると、
待ちの期間が長くなることがある。
自分ができること、仕掛けられることは最善を尽くした。
あとは、時間が経過して、結果を待つしかない。


こういうとき、待つ時間をどう過ごすか、
待つ時間を積極的に攻める時間に変えられるか、
あるいは、待つことに耐えられるかが問われる。


ただ、じっと待つだけではなく、
待っていることが、次への希望とつながるような待ち方。


いつ次なる展開が訪れるかわからないとか、
あるいは、電車事故のように閉じ込められた空間みたいな、
数十分でも長く感じられるような不安感に押しつぶされるか。


どうやって、待っていることを前向きな時間を過ごし、
待っていることさえも疲労せず、
結果がでるその時まで、気持ちを維持させていくか。


待つことが上手になるというのも、
一つの才能なのかもしれない。


では、また。