美瑛から呼ばれる思い

こんにちは、検索迷子です。


先日、美しき美瑛の丘のエントリーを書いたが、
今日不思議なことが立て続けに起こった。


ランチをとっているとき、ふと、店内のカレンダーに目がいき、
目を凝らしてみると、それは美瑛の木の風景写真だった。
キャプションを見るまでもなく、すぐに美瑛とわかり、
帰り際、つい近くで確認してみたが、やはり美瑛だった。


夜、知人が美瑛に行ってきたと唐突にお土産をくれた。
私が美瑛に関心を持っているという話は全くしておらず、
北海道にいったとき、たまたま立ち寄ったと言っていた。
北海道にいっていたことさえも知らなかった。
いきなり、美瑛にね、と聞いたとき、
え?検索迷子のこと知らないはずがどうしてと早とちりしてしまった。


こういうのは、偶然つながるのか、
意識しているから引き寄せるのか、
とても狭い地域の美瑛なだけに、
こんなに数日で何度も美瑛のことを考えるとは思わなかった。


ますます、行ってみたいという思いは募るばかり。
でも、現実はひたすら仕事です。


では、また。