ローカルごはん旅

こんにちは、検索迷子です。


たまたま見つけた本が、とても脱力系で、
それでいて、地域色がわかる内容で面白かったのでご紹介します。


たかぎなおこさんの『愛しのローカルごはん旅』です。
ご家族や知人と、初めての土地に取材がてら行き、
地域のごはんを食べて紹介するという本ですが、結構笑えます。


イラストのほんわかした感じに、旅のアクシデント、地域のめずらしいものの様子が、
よく伝わってきます。

愛しのローカルごはん旅

愛しのローカルごはん旅


知らない場所、知らない食べ物がたくさんあるんだなと思うと、
自分は普段、狭い世界で生活しているんだと思いますね。
こういうものを食べに出かけたい、とわくわくする一冊でした。


では、また。