インターネットを使って人を幸せにする

こんにちは、検索迷子です。

今日、あることをきっかけに、
ずっと思い描いていて、そこから遠ざかっていた場所に再び向き合おうと思いました。



それは、インターネットを使って人を幸せにするということ。


人を幸せにすることで、自分も幸せになれる。
私はかつて手掛けたサービスで、
大変さやつらさや泥臭い作業を含めて、
インターネットという場で誰かの幸せを後押しすることを、
心から愛してました。


この喜びをもう一度、実感したい。
誰かに対して、私の小さな力で背中をそっと押してあげたい。



直接会ったり、話をしたことがない人に対してでも、
インターネットという場の力を借りれば、私にもできそうな気がする。


遠回りしたけれど、やっぱり私がやらなければならないことがあると、
私にしかできないことがきっとあると、目が覚めた。


何を迷っていたのだろうと、何を躊躇していたのだろうと思う。


検索迷子として、インターネット上で誰かの人生をナビゲートしたい。


そこにいる誰かに、小さなきっかけを届けたい。




待っていてほしい。

たとえ、今は妄想でも、
必ずあなたに届くメッセージを、
あなたに役立つ、
あなたの明日を変える、
あなたがあなたらしく生きられるような、
そんな、
そんな場所をインターネットで見つけられるよう、
まっすぐに進もうと思う。



私があなたの人生の扉を開くきっかけを作ってみせる。



会ったことのないあなたに、
会うことはないだろう私から、
きっと、豊かな人生、自分を愛せる人生、
周りを幸せにするあなたの能力や存在を輝かせるような、
その幸せの一瞬を届けたい。



検索迷子だったからこそ私は、わけもわからず押したリンク先で、
インターネットの世界に迷い込み働きだした。


そして、人生は劇的に動いた。


たった数文字のリンクの文字列で誘導されて、
アクションを起こし始めて、
楽しんでいる人たちや、居場所を見つけた人たちを見てきた。


負荷対策中にも関わらず、クレームと同時に、
スピードが上がるのを待ってまで、付き合ってくれた人たちがいた。


いいものを作りたい。


今これを読んでくれているあなたを、
きっと今よりほんのわずかでも、幸せに近づけたい。



私の使命はそういうことだと、やっと認めることができた。


いろんな事情で、
検索迷子を休止したほうがいいと勧められてきたけれど、
もう迷わずに進みます。



まっすぐな道が見えた。


この瞬間を大切に覚えておきたい。



あなたにも、そんな一瞬を。
私の手でお手伝いしたい。




どんなふうに誰かの役に立っていくか、
私は何ができるのかで、
もう検索迷子にならないよう、きちんと残しておきたいと思った。



あなたの幸せに向けて、始動します。



何よりも、私がこの検索迷子があったことが、
今日何よりも支えになった。
漂流して言葉を失ったとき、検索迷子にならずに行き着いた場所がここだった。



待っててね。


きっと、そこに行きます。


私はインターネットを使って、人を幸せにしたい。
その気持ちだけで前を向いて、立ち上がって行こうと思う。


よし、行くぞ!


あなたに、何かを届けられる日がきますように。



では、また。