シンクロする

こんにちは、検索迷子です。


シンクロすることが多いものごとや、人がいる。
なぜここまで、同じことが起きるのかとか、
近しいところにいるのかとか、
共有するものの多さにびっくりする。


反面、いくら願っても、
いくら信じても、
シンクロどころかニアミスさえもない人やものがある。


これを縁とか運命という言葉で片付けるのは、
あまりにおおざっぱだったり、
せつない事実容認なこともあるから、
あえて、今は縁や運命を切り離して考えていたい。


シンクロする、
似た行動をとる、
同じような状況にいるというのは、
何かパターン化されたものが似ているのかもしれない。
そのパターン化されたものは、思考なのか、
行動なのか、人とのかかわりなのかはわからないけれど。


シンクロするものには、シンクロするだけの理由がある、
という気がする。
偶然というよりは、必然的に、それでつながりが生まれるのかと思う。


シンクロの形が発展すると、
それは仕事につながったり、
人生を豊かにしたりするのかなと思う。


より、シンクロする人やものが増えると、
もっといろいろ生きていくことの優先順位が絞り込まれるような気がする。


シンクロするほど、同じ方向を見ていないということも、
ひとつの要因かなとも思う。


シンクロさせたい。
それをシンプルに願ってみようと思う。


では、また。