できないことを知る喜び

こんにちは、検索迷子です。


学ぶ機会を増やしたり、
仕事の異動に伴い、
今日一日は、新しい経験だらけだった。


仕事にしても、
隣の部署異動みたいな状況のはずが、
視界がぐるっと変わるくらい、接する人も違う。
それだけで、転職したような違いがある。


自分にはこんなにもできないことがあり、
学ぶことがあるのだと、
その学べる余地を喜ばしいと思う。


教わることに謙虚になり、
恥ずかしがることなく、
素直に学ぼうと思う。


一日がめまぐるしく動くことは、
慌ただしいが、
受け取れるものも大きい。


できないことを知る喜びに、
当面はどっぷり浸ろう。


取捨選択、内省は次の段階かなと思う。


目の前の学びに集中しよう。
今は、吸収の時期。


では、また。