人に光をあててもらう

こんにちは、検索迷子です。


自分はいつも通りにしているだけのことが、
ふとした瞬間に、誰かの目に止まり、
思いがけず、光があたることがある。


チャンスとか、転機というほど、
おおげさでも、劇的ではなくても、
気分が少し高揚して、
自分にこんな良さがあったのかという、
ささやかな気づきになる。


ブログもそうした気づきをくれる。
何となく書いてきたことが、
ある日突然、社会の出来事とリンクして、
思いがけずアクセスされる日がある。


人に光をあててもらう瞬間に出会うたび、
インターネットの世界に、
自分の思考や、興味関心を書き記してきて、
良かったと思う。


ましてや、それが数年前のものならなおさら、
あの日、あの時の思いに、
光をあててもらえる日がきて、
嬉しいなと思う。


だから、毎日のアクセス数に左右されず、
今書きたいことだけに、
ただ無心に集中しようと思う。


小さな光があるだけで、
続けよう、これでいいんだと励みになる。


自分も光をあてていける側になろうと、
この気持ちを還元しようと、
光があたるたびに、気持ちを新たにする。


では、また。