道具になじむ

こんにちは、検索迷子です。


SNSのツールが増えて、
あちこちにアカウントだらけだ。


もはや、使えない、使わないという余地もなく、
コミュニティや、
コンタクトをとる相手にあわせ、
新規登録して適応するしかない。


繋がりたい気持ち、
コミュニティに留まりたい意志は、
道具の使い分けの適応能力で見せることになる。


一時期、電話が苦手だったが折衝の仕事をして、
すっかりなじんだ。
と思ったら、今は、業務連絡すら、
SNSだったりする。


電話やメールだと、
わざわざ、特別、みたいな感じすらあることも。


道具の使い分けにも、
相手に合わせて、場の空気を読むセンスが、
求められる。


さて、あの人は何で連絡しよう、
なんて、道具を考える一瞬がついてまわる。


道具になじまないと、
振り落とされる。
そんな不安な気持ちになるなんて、
複雑だけど、
そうして皆、誰かとつながっている。


では、また。