振り返りたくなる時期

こんにちは、検索迷子です。


同年代の人と会おうという話を、
最近よくされるようになった。


皆それぞれに、年齢相応に居場所もできて、
なんとなく落ち着いて、
昔の仲間と、昔を振り返りたくなる時期なのだろうか。


自分も数年前だったらその誘いには乗らなかったかもしれない。
でも、行かないと肩肘はることでもない、
となんとなく普通にそれを受け止めている。


中には一度も思い出したこともない、
名前も忘れていた、
動向が気にもなっていなかった、
という人もいる。


相手もそうだろう。


でも、なぜか中間でつないでくれる人がいて、
また会う不思議さもある。


振り返りたくなる時期、
そういう年代なのかなと思う。


個人の思惑は別だったとしても、
同じ年代ということを考えれば、
なんとなくわかったようなわからないような、
そんな不思議な感覚になる。


では、また。