のびのびできる場所

こんにちは、検索迷子です。


かつての会社の同期数名と食事をした。
ふらっと数日前に連絡がきて、
ふらっと集まり、
出会った頃のまま、お互いを呼び捨てしあい、
ただただ、なんてことない話をして笑いあい、
それだけでリフレッシュできる。


仕事上の利害関係もなく、
それぞれが同じ会社を辞めた後の道も異なり、
何も比べることもなく、
お互いが今、それぞれ元気なことを喜びあうだけの、
本当に純粋な仲間だ。


名刺を配ることもなく、
何かに気兼ねすることもなく、
こうした、ただの仲間がいるっていいなと思う。


ただ、気持ちが晴れる、
それだけで、がんばろうと思える。


では、また。