関連づける

こんにちは、検索迷子です。


ある言葉やある数字、あるシーンを見るだけで、
反射的に思い出してしまうものがある。


そういうものに限って、
いいことよりも、
本当は思い出したくないものだったりする。


関連づけてしまったのは紛れもなく自分。
そういう思考回路で考えてしまっていたのだと、
思い返すたびに気づく。


そして、皮肉なことにそうやって、
また1回思い出してしまうことで、
関連づけの記憶は強化されてしまう。


新しい記憶で上書きしなくては。
上書きできる記憶を変えていかなくては。


そう、繰り返すたびに言い聞かせる。
なんとか、関連づけを変えたい。


では、また。