人の困りごと

こんにちは、検索迷子です。


知人が少し困った状況なので、
いくつかアドバイスをした。


こういうとき、自分にできることがわずかだと、
どうしてあげるのが一番いいのかと、まず悩む。


わからないとか、手助けはできないとわかっていても、
何か一つでもできることはないか、考えをめぐらせる。


それが、いいのか悪いのかわからないけど、
少しでも困ったということに対して、応えたいと思う。


たぶん、解決策など前面的には求められてはいないのはわかる。
だけど、何か一つでもと思うからこそ、
今の状況を伝えてくれるのだと思う。


自分の力は小さい。
だけど、小さいなりに何かはできるのだと思いたい。


では、また。