これが最後か、通過点か

こんにちは、検索迷子です。


知り合いが環境を変えると聞き、
挨拶もそこそこ、その日を迎えた。


ふと、これが一生合えない最後の日だったのか、
まだ、この先にもつながりが広がる通過点なのか、
人との出会いや別れはあいまいだと感じだ。


そうやって、これまでもいろんな人と、
ああ、あれが最後の日だったのだなと、
振り返ってみて初めてわかるときだってある。


一緒にいいものを作り上げてきた同士だっただけに、
今後はお互いが意識して会おうと思えば会える、
という気持ちではいるが、
この先はわからない。


これも一時的な別れというものなのだろうか。
出会う瞬間も、
別れの瞬間も、
ある日突然やってくる。


なんとなくそう思った。


携帯電話やメールがあったところで、
人と人を結び付けているものは、
お互いが一緒の過ごした時間の好感度なのかなと思う。


では、また。