体に耳を澄ませる

こんにちは、検索迷子です。


少し前から、以前、通院していたところが不調で、
年末になる前にと仕事を抜けて通院してきた。


が、心配するほどのこともなさそうで、
とりあえずは安心した。


でも、やっぱり、かつてないほど病気になることに、
秋からずっと不安をつのらせてきたせいか、
ちょっとしたことが気がかりでならない。


仕事を徹夜してまでやる、といった、
仕事一本槍の生活スタイルをもういまとなっては捨てて、
とにかく、睡眠時間をしっかり確保することにしている。


そういう時期があってもいいと思うし、
健康でなければ、仕事さえ続けられないのだから。


体の声に耳を澄ます。
そういうことができていない人は多いと思う。


仕事柄それが難しい人も多いだろう。
今は、自分はそれが許される環境にいるから、
仕事中、通院にも行けたのだからかなりいいほうだと思う。


とにかく、健康でいよう。
体の声に耳を澄ましていこうと思う。


では、また。