休日に連絡できる距離


こんにちは、検索迷子です。


職場でも、プライベートな友人でも、
休日に連絡できる人と、遠慮してしまう人がいる。


仕事の延長の話なら問題ないが、
ちょっとした趣味のことや、
興味関心が近い話題があることで、
平日には普通にやりとりしていることも躊躇する。


でも、会社の営業時間でもあるまいし、という気もする。


連絡したい人は連絡してみるし、
返事があるかどうかで、
その人の様子がわかることもある。


休日にメールできる相手とは、
それなりに近しい距離にある。
だから、送ってみるのもいいかもと思う。


自分もそういうのを超えて欲しくない時期があった。
でも、今は興味があることなら、いつでも話せるほうが、
勢いがあって楽しいなと思う。


つまりは、いつもどうやって人とつながっているか、なのか。


考えること自体、ナンセンスかもと思いつつ、
それも相手の時間を奪わない心配りかと思う。


メールしたい人にはとりあえず送信してみよう。
ボールは投げてみなければわからない。


では、また。