幸せ習慣


こんにちは、検索迷子です。


アートディレクターの佐藤可士和(さとうかしわ)さんの奥様であり、
SAMURAIの事務所のマネージャーである、
佐藤悦子(さとうえつこ)さんの本、
「今できることを全力で! 佐藤悦子の幸せ習慣」を読んだ。


今できることを全力で! 佐藤悦子の幸せ習慣

今できることを全力で! 佐藤悦子の幸せ習慣


メディアに登場されることも多い佐藤さんは、
働く女性として本当に魅力的なかただなと思う。


著名人の奥様だからということだからではなく、
ビジネスにおける段取りとか、心配りとか、
周囲を巻き込みながら、楽しく生きるということが姿勢としてうかがえる。


仕事も子育ても趣味も、どれも手を抜かず、
まわりを幸せにするような、心がけとか、
行動がつぶさにわかる。


常に生きることを楽しもうと、
機嫌よく過ごしているような印象がある。
ここまでパーフェクトにいろんなことをこなせたら、
自分ももっと楽しくなりそうだと、
一つでも取り入れてみようかと思う。


いやみにまったくならず、
今の自分の持っているノウハウを惜しみなく教えてくれる、
そんな素敵な女性の生き方がここにはある。


大げさなことではなく、
たぶん、このなかの一つひとつは自分に応用可能なんだと思わせてくれるところが、
なんだかほっとできる。


幸せ習慣を身につけよう。
つくづくそう思った。


では、また。