最悪なことはそうそう起きない


こんにちは、検索迷子です。


精神的にしんどいと思う出来事がありそうだと、
なんとなく心して朝から過ごしていた。


シミュレーションをしたりしながら、
最悪な事態を想定していた。


でも、一日過ぎて、
思ったほどたいしたことのない、
なんてことのない結果になった。


最悪なことなんて、そうそう起きないのかもしれない。
それか、最悪を想定して心の準備ができていれば、
たいていのことは乗り切れるのかもしれない。


いずれにしても、
どんなにつらそうなことがあっても、
折れない心と、準備をしておけば、
たいてい乗り切れる。


そういう折れない心でいられる自分にはなってきたようだ。


でも、一番いいのは、
そんな状況を引き寄せないことなのだが。
まだまだ甘いなと思う。


最悪なことなんて、そんなにめったにこない。
そう、楽観的に思っていこう。
事実、最悪なことがないから、
こうしてここにいられる。


良かった、今日も一日元気でいられて。
それを感謝していこう。


では、また。